« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

アンティーク その後

西洋骨董洋菓子店が韓国で映画化されるというのは以前ここで書いたのですが。
どうにもいつ公開なんじゃいと思ってたらようやく決定♪
11月13日だそうですが、日本にはいつ来るんでしょうねぇ。
以前は来年GWという話でしたが(遠っ!)はたして?

原作マンガは結局4巻見つからずじまいweep
新たに買いなおそうかなぁ。
夜中にアニメもやってましたね。
1回目を見ただけですが・・・(アニメは全然見続けられない根性なし。ダブルオは例外でした)

以下韓国版のこと。
橘役と小野役の俳優さんがめちゃめちゃ大好きな方なのですよ!!

続きを読む "アンティーク その後"

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

メガネフェア♪

Hinako014








無事にゲットしてきました~~(≧∇≦)

家や職場の最寄りではやってないので、いつも行く兄メイトまで行ってきました。
ただどういう配布方法なのか店によって異なる可能性ありとのことだったので、昼休みに電話で問い合わせ。
だってせっかく行って暴君のカードがもらえなかったら意味ねー。
そのときは直行でなんばまで行かねばと思ったので、先に問い合わせは必要よね、と。

続きを読む "メガネフェア♪"

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

C.City大阪と同人便箋

毎回のごとく行ってるインテックスでのこのイベント。
目的の便箋を買うためだけにここ5~6年、ほぼ欠かさずです。

なんで私はこんなに便箋を買うのに一生懸命なんでしょう。
本当に便箋大好きheart04
家にある便箋が災害なんかで台無しになってしまったらたぶん立ち直れないと思います。
6年間かけてオクやイベント、委託などで買った便箋はそれはもう膨大で2度とは集められないからです。

たとえば私はマンガも大好きでこれまた膨大にありますが、本はずっと売ってるし絶版になってても古本屋にはあって、ようするにまた買うことができるわけです。
でも便箋だとそうはいかない。
1年も2年も3年も売ってる便箋なんてほぼ皆無。
非売便箋もある。限定便箋もある。
そうするとオクになるわけですが、これが高値でねぇ。
もう一度買う気力はもうないわ・・・
それでもオクにでるならまだマシで、ヘタしたらその便箋自体が超超レアで希少価値ありまくりで存在は知ってても一度も見たことがないものも。
大好きな作家さんのそういう便箋は、もしもオクに出たら何がなんでも落としたいですけどね~。(仲のいい便箋仲間と争う可能性大だが/笑)
交換という方法ももちろんありますが、交換というからにはこちらから提供する便箋がないと成立しないので、全滅してたら話にならないぜ。

ようするに私の便箋に対する思いはそんじょそこらの思いとは違うわけで。
5年以上続けてる交換サイトは、いつの間にやら現存するサイトの中で最古の古株になってしまってました(たぶん)
当然まだやめる気配はありません。

私が便箋を集めてるというと、決まってどういうものなのか聞かれるのでちょっと思いのたけを語ってみましたconfident
この異様な収集癖、かるく気持ち悪くてすみませんcoldsweats01

便箋であればなんでもいいわけではなく、ちゃんと好みはありますよ。

続きを読む "C.City大阪と同人便箋"

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »