« 便箋~ | トップページ | もう1週間 »

2008年12月29日 (月)

冬コミ終わったー。

1日目だけ行ってきましたよ~冬コミ。
先輩に今回東京へ行くことになったいきさつを話したら、「あ~壊れたんやね」と言われました。
そうね。あれは壊れてたんやね、私。

まあでも行って正解でしたが。
私は今日仕事だったので昨日のうちに大阪に帰ってしまいましたが、まだ3日目が残ってますので行かれる方は頑張ってください。
私は便箋の代理頼んでます・・・。
昨日も自分参加したくせに、便箋関係は代理でお願いしたんだ私。
自分で行けよって思いますけど、ロックオン漁ってたんだもの。
行ってる余裕ない(><)

そういえば、前日入りした友人が夜行パスが5時間遅れで着いたらしく。
ひぃ~12時間以上バスの中・・・死ぬcoldsweats02
雪と事故らしいのですが、もし1日遅れてたらと思うと恐ろしさで寒気がしますよ。
私、12時なんかについてたら東京行った意味ない!
欲しい本が売り切れ続出ですがな。
そもそも17時には新幹線に乗って帰らなければいけないのであって5時間だけの滞在でもったいないもったいない。

有難くも渋滞もなく30分も早い5時半前には到着したので良かった良かった。
そして有難くもチケットをいただけていたので、開場とともに買い物ができて欲しいものがほとんど買えて、さらにいろいろ発掘して買いまくったので大満足でしたv
肩も腰も足もすべて、もう全身が筋肉痛でそれは大変つらいですけどweep
今回カート持って行かなかったのでよけいに。

行く前にチェックして買うリストを作っていたのですが、その中の半数以上代理で2冊ずつ買ってたので、それを引き渡してしまったあとはかなりラクにはなりまして、どうにか家までカートなしで持って帰れました~。
まあ、リスト以外の本も大量だったんですけどね。

しかし、問題は帰りの新幹線で起きたのです。
予約していた切符をよ~くよ~く見てみたら、日付が11/28になっているではありませんか!!
そう。1ヶ月前の切符だったのです。
12月って書いて窓口で予約したのに間違えられたのです。
なんてことだ!!
このままでは帰れない。
ていうか気付いてよかった!
このまま他の方の指定席に勝手に座ってるところだった!
(改札に通しても特にピーとかならず通れてしまったので)

とにかく慌てていったん改札を出て窓口へ。
事情を説明したのですが、持ってた切符が回数券だったので12/28~1/6まで使えないものだったんですね。
なので、「この切符はもう一度使えるようにはしますが、今日は新たに買ってもらわないとこれは使えない」ということだそうで。
チケットショップのお姉さん・・・使えない日にちがあるなら言っておいてくれよ。
どっちにしろこの切符じゃ12/28の予約はとれなかったんじゃん。
本来なら、次新幹線を使う予定がないので困ると言うところですが(一応1回は言った)ちょうど2/8にも00オンリーで東京に行く予定なので、まあいいかとなりました。
しかし予定外の出費(TT)
いやまあどっちにしろもうすぐまた買わなきゃならなかったのでいいのですが。
時間も20分後の新幹線で帰れたのでまあよしということで。
気付いたときはかなり焦りましたがなんとかなりました。

これからはちゃんと確認しよう・・・
教訓になった。

というようなハプニングもありましたが楽しかったですcatface
買ってきた本はこれから堪能するのですv

|

« 便箋~ | トップページ | もう1週間 »

イベントレポ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 便箋~ | トップページ | もう1週間 »