« 00オンリー | トップページ | 浮上できてない・・・ »

2009年5月19日 (火)

お久しぶりです・・・

・・・・・・
あまりにも放置でした・・・いったいいつ振りだ(汗)

最近高永先生関連が活発化してきましたので、また復活したいと思います(笑)
とりあえずコミコミで暴君5巻予約したよ。
えーと。送料がもったいなかったので4冊。
(Jゅんじゅんさんも同じだったので私もまだまだいけるとか思った)
一応1冊は友人に渡そうかと思ってます。
どうせ買うならカバー付いてたほうがいいやん!と勝手に友人の分まで注文したのだ。

先に「きみが恋に溺れる」2巻が出ますが、こっちは前みたいにペーパーとかつかないのかな・・・。

以下空白期間のこと。


ちょうど前回の記事を書いた直前に仕事のスタッフが一人やめたので、ついに極少の3人体制に!!
受付1人、検査1人、介助1人・・・ありえん・・・
あまりに少なすぎて全然まわらにゃい。
うち最大時は10人いた病院ですよ。さすがに多すぎだと思いましたけど。
結局介助は先生1人に任せて検査を2人にしたのはいいですが、そしたらやっぱり介助が激遅い。
でも早くまわされても受付てんてこ舞い。

これがまた院長が原因で、これまでいったい何人がそれでやめたことか・・・とこれからのことを考えたり、ちょうど花粉症の時期で今年は特にひどくて多くて、なのに人足りなさすぎて大変で、あのときの私は軽いうつ病だったんじゃないだろうかとさえ思うほどの無気力な毎日。

ハマリまくった00もちょっとどうでもよくなったし、便箋のほうもめんどくさくて興味がもてなくなって。
あんなに好きだったのにホントに見事なほどにどうでもよくなった。
とにかく動きたくないのでDVD見てたらまあ韓ドラに再び入れ込んでたわけですが。
(何かに入れ込めたというのは良かったと思います。本当のうつ病はTVもみれなくなるって聞いたので)

3月から少しずつ新人が入ってきて、ようやく落ち着いてきたカンジです。
まあ、一気に4人(正確には3.5人かな。午前だけの人がいるので)入ったようなものなので教えるのが大変なのですが。
しかもやっぱり先生、新人にも完璧を求めてるところがあるので細かすぎて。
口ではゆっくりでええとかいっときながらー。
注意して次から気をつけて、でええやん!

こっちもしっかり教えてあげられないので悪いなーって。
特に受付。最後の2人が検査に入ったので、私が教えるためガッツリ検査に入ってしまい受付が中途半端なんです。
さすがに検査を先輩1人で2人教えるのはムリとはいえ、新人2人だけで受付・・・
ホンマごめんって思いますbearing
どんなことでもちょっとでも「??」なことがあったら、たとえ検査中でも聞きにきて、というのでどうにか先生に怒られるのも減った・・・かな。

なんかねー。先生への対応とか接し方とかって経験なのですよね。
同じ内容のことでも、この場合こう言えばツッコまれないとか、こういう順で話していくとやっぱりツッコまれないとか、長く勤めているとわかってくるもので。
あとはおどおどしないとかですかね。
新人はどうしても自信がないので、きょどってしまうのがどうにもつっこまれる原因のひとつのようです(笑)
「こうだからこうしてますが何か??」なくらいの勢いでハッキリ言えるようになれれば!
みんなやめずに頑張って!!いやホント。

人が増えたことで精神的にもずいぶんラクになったみたいで、便箋熱も復活してきつつあります。
まだ前ほどではないのですけど。
あとやっぱり動きたくないのは変わらずで日曜日とかおうちにいたいと思ってしまいますが、土曜日なら大丈夫と思えるまでには。
前はホントにどこにも行きたくなくてねー・・・実際行ってなかったし。

そんなカンジな数ヶ月間でした。
勢いでついいろいろ書いてしまいましたが、とにかく今現在は元気でございまする。

|

« 00オンリー | トップページ | 浮上できてない・・・ »

その他」カテゴリの記事

恋する暴君」カテゴリの記事

コメント

さえさん、お帰りなさいです!
大変お忙しかったようですね。
文面からもさえさんの心労が痛いほど伝わってきました><
意外と大変なんですよね…
人手が足りなくて…(足りているようでいっぱいいっぱい!)
私もあまりの多忙さに心配りが足りなかったんでしょうね…「センパイの指導ではやっていけません!いじめですか!!」なんていわれたことが…とほほ。
私なんてもっとセンパイにしめられたのに~この(多分優しい)私でダメならあなたやってけないわよ!と思ったり><シクシク。
さえさんふぁいとです!!
更新楽しみにしておりますね

投稿: はねまです | 2009年5月19日 (火) 22時58分

名前まったく伏せている意味ないし(笑)。
さえさん、おかえりなさい~。
なんだか大変だったようで。お疲れ様です(´△`)。
気分がのってきているのならまたぷちおふしましょう!!
兄さんを語ろうぜ~★

新人の教育は気を使う割りに辞める時は辞めるし、
いやになりますよね~。
うまく生き残ってくれるといいですね!

投稿: Jゅんじゅん | 2009年5月20日 (水) 20時10分

はねまさん

さっそくコメントありがとうございましたv

世の中には私よりもっともっと大変な思いをして仕事をしている人がたくさんいるとわかってはいても、しんどいものはしんどういんやいとか思いながら家ではでろ~んとしてた日々。
今思えばなにゆえにあそこまで無気力でいられたのか不思議です(笑)

はねまさんも以前お会いしたときに仕事で大変そうだなーと思ったのですが、やっぱりですか。
どこでも大変ですね。ううう。
はねまさんもファイトですよ!!


Jゅんじゅんさん

すいません!名前!!
たしかにこれは全く意味がナイ。

ぷちおふ~したいですvv
ちょうどいろいろ出るし、久々にがっつりスイッチ入れたい。
兄さん兄さんheart01
最近はチャットにも出入りしてなかったですよねー。こんな事情だったのデス。

思えばこの1年半でやめた新人7~8人いるんじゃ・・・
新人以外も入れると合計で10人くらいやめてるってことですね。おそろしいですね。
でも、今回は大丈夫っぽい・・・かと。
同じ立場の人が4人もいたらお互い励ましたりグチったりしながら続くんではないかと思うのです。
一人前になるまで頑張って指導します!

投稿: さえ | 2009年5月21日 (木) 00時03分

おひさしぶりです☆

昔、介助をしていて、新人の子が「すみません助けてください」と言われて、とっさに診察室を出ようとしたら、「あんたはどっちのアシスタントなの!!」って院長に怒鳴られた思い出が蘇りましたweep
それ以来、内心、「あんまりアテにしないで~」って逃げてましたsweat01
その割に、自分も院長との折り合いが悪くなって辞めちゃったし…。

なので、さえさん優しいです!!そして頼りになる先輩なんですね。憧れちゃいます☆

投稿: Ⅰちこ | 2009年5月31日 (日) 20時54分

Iちこさん、お久しぶりです。

今日も細かい院長にイライラしつつ・・・angry

スタッフ同士助け合って仕事するのは文句言わないので、介助に入ってても混んでるところ手伝ったり教えたりのためにフツーに抜けたりしてます。
なのでうちの院長のほうがマシかも・・・
でもいろんなことでムカツクですよ!

優しいというよりは、そうありたいと思ってるだけのような。
空回りの気がしないでもないですthink
でも頼りにはされてると思いますcatface
でもそろそろすべてのことができる私の後継者が欲しいところ。
受付・検査・介助はもちろんCPやレセのトラブルも一手に引き受けてくれる誰か!
もう見守る立場になりたいです・・・

投稿: さえ | 2009年6月 1日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 00オンリー | トップページ | 浮上できてない・・・ »