BL以外のコミック

2008年9月25日 (木)

アンティーク その後

西洋骨董洋菓子店が韓国で映画化されるというのは以前ここで書いたのですが。
どうにもいつ公開なんじゃいと思ってたらようやく決定♪
11月13日だそうですが、日本にはいつ来るんでしょうねぇ。
以前は来年GWという話でしたが(遠っ!)はたして?

原作マンガは結局4巻見つからずじまいweep
新たに買いなおそうかなぁ。
夜中にアニメもやってましたね。
1回目を見ただけですが・・・(アニメは全然見続けられない根性なし。ダブルオは例外でした)

以下韓国版のこと。
橘役と小野役の俳優さんがめちゃめちゃ大好きな方なのですよ!!

続きを読む "アンティーク その後"

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

西洋骨董洋菓子店

いちおうカテゴリはBL以外のコミックにあたるわよね、これ。

韓国でリメーク(映画)されたそうです。
で、久々に読んでみたくなったので母に前の家から持って帰ってもらおうと思ったら・・・
最終巻あらへんやんって。
おおお。どこへやったんだ(汗)
結局他の荷物が重いからって持って帰ってきてもらえなかったのですけど。

韓国版の情報はここ。

続きを読む "西洋骨董洋菓子店"

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

高尾滋祭り絶賛開催中

Hinako007







ゴールデンデイズの最新刊が出たことで、自分の中でワーっと熱が上がってしまいベッドの上がものすごいことになってしまった。
こんなことをやってる場合ではないのに。
でもこの方のマンガってどれも本当にいい・・・

え?もうそんなに経ってたの??と思ってしまったんですが、この方のデビューからすでに10年以上もの月日が流れていたのね。
受賞作(人形芝居1作目)が評されたときにその評を読んで好きになったという変り種です。
その後それが本誌に載ってやっぱりいい話でますます好きに。
その後にもう一つ長編の受賞作があって別の話でデビューされましたが、その長編のほうは実は読んでなくて今でもくやしいです。
本誌以外に掲載されたからですが、当時は受賞作でもけっこうコミックスに載ってたことが多かったため油断した!

今でもものすごく好きな作家さんなので、これからもステキなマンガを描き続けてほしい。
なにゆえこんなことを言うのかといえば、ゴールデンデイズの本誌での連載はすでに終了しているという情報が7巻にのっていたから!
ええ~もう終わり?!

以下ネタばれ含みます。
しかも最終回までの。


続きを読む "高尾滋祭り絶賛開催中"

| | コメント (0)