イベントレポ

2009年2月15日 (日)

00オンリー

いつもながら今さらなのですが。
なぜ私はすぐにレポが書けないんだ・・・
最近強行軍のことが多いから終わったあと気力がなくなっちゃうんだな。

それにしても、もう何回目でしょうか。東京行ったの。
この半年で5回なのでほぼひと月に1回の割合ですよ。
そりゃお金もなくなるわgawk

続きを読む "00オンリー"

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

冬コミ終わったー。

1日目だけ行ってきましたよ~冬コミ。
先輩に今回東京へ行くことになったいきさつを話したら、「あ~壊れたんやね」と言われました。
そうね。あれは壊れてたんやね、私。

まあでも行って正解でしたが。
私は今日仕事だったので昨日のうちに大阪に帰ってしまいましたが、まだ3日目が残ってますので行かれる方は頑張ってください。
私は便箋の代理頼んでます・・・。
昨日も自分参加したくせに、便箋関係は代理でお願いしたんだ私。
自分で行けよって思いますけど、ロックオン漁ってたんだもの。
行ってる余裕ない(><)

続きを読む "冬コミ終わったー。"

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

C.City大阪と同人便箋

毎回のごとく行ってるインテックスでのこのイベント。
目的の便箋を買うためだけにここ5~6年、ほぼ欠かさずです。

なんで私はこんなに便箋を買うのに一生懸命なんでしょう。
本当に便箋大好きheart04
家にある便箋が災害なんかで台無しになってしまったらたぶん立ち直れないと思います。
6年間かけてオクやイベント、委託などで買った便箋はそれはもう膨大で2度とは集められないからです。

たとえば私はマンガも大好きでこれまた膨大にありますが、本はずっと売ってるし絶版になってても古本屋にはあって、ようするにまた買うことができるわけです。
でも便箋だとそうはいかない。
1年も2年も3年も売ってる便箋なんてほぼ皆無。
非売便箋もある。限定便箋もある。
そうするとオクになるわけですが、これが高値でねぇ。
もう一度買う気力はもうないわ・・・
それでもオクにでるならまだマシで、ヘタしたらその便箋自体が超超レアで希少価値ありまくりで存在は知ってても一度も見たことがないものも。
大好きな作家さんのそういう便箋は、もしもオクに出たら何がなんでも落としたいですけどね~。(仲のいい便箋仲間と争う可能性大だが/笑)
交換という方法ももちろんありますが、交換というからにはこちらから提供する便箋がないと成立しないので、全滅してたら話にならないぜ。

ようするに私の便箋に対する思いはそんじょそこらの思いとは違うわけで。
5年以上続けてる交換サイトは、いつの間にやら現存するサイトの中で最古の古株になってしまってました(たぶん)
当然まだやめる気配はありません。

私が便箋を集めてるというと、決まってどういうものなのか聞かれるのでちょっと思いのたけを語ってみましたconfident
この異様な収集癖、かるく気持ち悪くてすみませんcoldsweats01

便箋であればなんでもいいわけではなく、ちゃんと好みはありますよ。

続きを読む "C.City大阪と同人便箋"

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

夏コミ3日目

最終日です。
いよいよ高永先生の日です~~。

続きを読む "夏コミ3日目"

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

夏コミ2日目

なんかもうすっかりタイミングを逃した感が否めませんが・・・
とりあえず1日目を書いてしまったのでここでやめるのも・・・think

やっぱりC.Cityが夏コミの1週間後だったので、いろいろと準備が忙しかったり(便箋交換会なるものもあってその準備が意外と難しかった)
仕事が始まったらあまりの忙しさにバタンキューだったり。
某韓国俳優のファンミをもぎ取るのに必死だったり(また9月末に東京行ってきます~)

そんなこんなな日常でした。

続きを読む "夏コミ2日目"

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

夏コミ1日目

書くならそろそろ本気で書かないとな、ということで夏コミレポです。

思えば1年前、初めて暴君オフ会に参加するために1日だけコミケに行ってきたわけですが、1年後は3日間とも参戦とかすることになるとは予想だにしてませんでしたよ。
皆さん、東京には3日間いてもコミケには1~2日の参加って方ばかりだったのに、唯一私だけ全日とかって・・・

たまたま今回のお盆休みがちょっとズレてて、たまたまいつもより長めの休みで、たまたま休みの前半にコミケで(これが後半だったなら確実に1日だけしか行ってない)、たまたまロク受にハマッてて本が漁りたかったという理由。
(しかしロク受はコミケより大阪のほうが多かったという事実に「おいおい~」となりましたがcoldsweats01 いいの。大阪で買える作家様も含めてコミケで便箋を確保しておかないと大阪で本を漁ってられないから)

しかし・・・しかしですよ。
あまりの暑さで死ねると思いました・・・

続きを読む "夏コミ1日目"

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

イベント

なんかあまりに放置でヤバイと思った・・・
暴君にも溺れるにもものすごく萌え萌えの日々なんですが、ここにいろいろ書く時間がないsad
毎日彼らのこと考えては一人で妄想。

そんな中今日はインテックスでイベントでした。

続きを読む "イベント"

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

C.City大阪inインテ

3/30にインテでイベントがありました。
3つしか館を使ってませんでしたので、規模としては小さめですね。
あいにくの雨の中カートを引きながら参加してきましたv
目的はもちろん便箋です。

続きを読む "C.City大阪inインテ"

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

C.City大阪

昨日はインテックスでイベントでした。
夏と冬はパンフを事前購入できるし、サークル入場なので特別早く行く必要もないのですが、ギリだと混むので結局いつもと同じ時間に家を出ました。
朝6時に起きて行動すると1日が長いな~。
ここ1年半ほどはチケットをくれる友人に住之江公園駅で拾ってもらって車で会場まで連れて行ってもらうのですが(運転はお父様)、会場近くになるともんのすごい行列・・・
車で来られる方って結構多いんですねぇ。
駐車場に入る必要はないのでその列には並ばずに降ろしてもらいましたが。


続きを読む "C.City大阪"

| | コメント (0)